メタノールを燃料とするための船舶用機器とソリューション
脱炭素化への新たなフェーズ
メタノールは、船舶産業が排出量を段階的に削減し、脱炭素化の目標を達成するために、一般的に選ばれる代替燃料として台頭しています。再生可能な資源から生産された場合、メタノールは従来の燃料と比較して最大95%のCO2排出量を削減することができます。グリーンメタノールは新たなCO2を大気に加えることはなく、それを使用する船舶をカーボンニュートラルにします。
それにもかかわらず、メタノールは新たな技術を要求し、船上でのエネルギーバランスに対する異なる視点を必要とします。アルファ・ラバルはメタノールソリューションの最先端にあり、転換を実現するためにあなたとパートナーシップを組む準備ができています。
Fuel supply system
アルファ・ラバルのFCMメタノールは、低引火点燃料供給システム(LFSS)であり、あらゆる種類の船舶エンジンや船体設計に適応可能です。これは、2015年以来、世界中を航行するメタノール燃料の船舶で運用されている実績のある技術です。
アルファ・ラバルのオルボルグ・マリンボイラーソリューションは、燃料としてのメタノールに対応しています
100年にわたる熱技術の専門知識に基づき、アルファ・ラバルのオルボルグ・マリンボイラーは、将来を見据えたMultiFlameバーナーコンセプトのおかげでメタノールの使用に対応しています。既に広範囲にわたる燃焼技術の知識を持っている私たちは、現在アルファ・ラバル試験・トレーニングセンターで大規模なメタノールテストを実施しています。
メタノールを燃料とする移行を可能にする
なぜアルファ・ラバルのFCMメタノールが、今日のメタノールプロジェクトにおいて低引火点燃料供給システム(LFSS)の主要な選択肢であるのかをご確認ください。この短いビデオは、なぜポンプ以上のものが必要なのかを説明し、FCMメタノールが柔軟な設置から運用時の安心感まで、どのようにしてこの課題をクリアしているのかを示しています。
アルファ・ラバルのオールボー・ボイラーソリューション - 燃料に柔軟で将来に備える
従来の燃料を使用して蒸気と温水のニーズを満たすことにおいて、100年の卓越性。LNGやメタノールによる脱炭素化の先駆けであり、バイオ燃料にも対応準備ができています。持続可能な海洋ボイラーテクノロジーのリーダーです。
加熱と冷却
メタノールは、海洋産業で広く使用されている液体燃料と似ていますが、低い引火点と腐食性の性質を持っています。アルファ・ラバルは、メタノール運用に関連する温度、圧力、および腐食リスクに対処できるいくつかの熱交換器タイプを提供しています。
廃熱エネルギーからの発電
アルファ・ラバルのE-PowerPackは、有機ランキンサイクル(ORC)技術を使用して、船上のあらゆる熱源から電力を生成します。蒸気需要が最小でも、利用可能なすべての廃熱エネルギーを活用できるようにすることで、メタノールのコストが高いにもかかわらず、燃料経済性を維持するのに役立ちます。
アルファ・ラバルの技術が、マースクの画期的なメタノール燃料コンテナ船における持続可能な運用を支えています。
持続可能性がますます重要になっている世界において、A.P.モラー・マースクは、世界初のメタノール燃料コンテナ船を就航させました。メタノールを燃料とするアルファ・ラバルのソリューションを搭載したこの船は、革新的なソリューションや装備が、船舶会社が進化するエネルギー環境や環境規制に適応するのをどのように助けることができるかを示しています。
廃熱回収
アルファ・ラバルのオールボー・マイクロ排気ガス海洋ボイラーは、複数の方法でエネルギー効率をサポートします。火力ボイラーに接続された場合、共有のスチームドラムに蒸気を供給し、バーナーの使用を減らします。E-PowerPackおよびプレート熱交換器と共に使用される場合、それは最大の発電出力を引き出す温度で水性の熱エネルギーを供給します。