排出ガス浄化
IMOは、2020年の世界的な硫黄キャップを含む、燃料の硫黄含有量に関連する大気汚染を減らすことを目的とした厳しい海洋SOx規制を制定しました。幸い、アルファ・ラバル PureSOxを搭載することで、より高価な低硫黄燃料に切り替えることなくIMO SOxの制限を満たすことができます。 Alfa Lavalは、HFOを使用しながら法令準拠を確保する、湿式排ガス浄化用の海洋スクラバーのリーダーです。 アルファ・ラバルのPureSOxは2009年から稼働しており、今日、すべてのシステムが準拠しています。
アルファ・ラバルのPureSOxは、この先も引き続き先導しています
- 海上で長年の運転経験
- 98%以上の排ガスSOxの除去
- 粒子状物質(PM)の最大80%の削減
- 実績された性能ーインストールされたすべてのシステムが動作し、準拠している
- 多くの回帰顧客
なぜPureSOxなのか
アルファ・ラバル PureSOx の概要
この動画では、アルファ・ラバル PureSOxがいかに先んじているかをご理解いただけます。
なぜアルファ・ラバル PureSOx スクラバーシステムを選ぶのか?
1つの正当な理由は、2020年の全世界の硫黄上限値適合を達成すること、またはすでに排出規制地域(ECA)に存在するより厳しいSOx規制への適合を達成することです。 もう1つは投資収益率で、これは1年以内にすることができます。 PureSOxは、実績のある性能を備えた、一流のSOxスクラバーソリューションともみなされています。
PureSOxの事実と数字
なぜアルファ・ラバル PureSOxが信頼できる選択であるかをビデオでお確かめください。
PureSOxは海で10年を迎えます
世界的な硫黄の上限が現実となるまであと1年です。 しかし、自信を感じて頂ける理由はすべてあります。 2019年の時点で、アルファ・ラバルのPureSOxは、オープンループとクローズループの両方の動作に準拠して、10年間海上にありました。
SOx法 - グローバルおよびECA
MARPOL Annex VIは、船舶からの大気汚染防止のための規制を制定しており、これには世界的な燃料硫黄キャップと、排出規制区域(ECA)のより厳しい規制が含まれています。 法律では燃料の硫黄レベルが参照されていますが、コンプライアンスは排ガスからSOxを除去することによっても達成できます。
より厳しいSOx制限
MARPOL Annex VIは、船舶用燃料の許容硫黄含有量を漸進的に減らしています。 2020年1月から、0.5%Sの世界的な上限がありますが、今日のECAには0.1%Sの制限がすでに存在します。
目的は、有害な硫黄酸化物(SO 2とSO 3)と粒子状物質(PM)が大気中に放出されないようにすることです。 IMOはより高い硫黄燃料がSOxスクラバーと一緒に使われることを可能にします、そしてそれは排気ガスをきれいにすることによって同じ結果を達成します。
SOx法に関するブログ、Kate's Cornerで、SOx法に関する最新の問題と関連する問題を発見してください。
SOxコンプライアンスオプション
今日のHFOは、MARPOL Annex VIで定められた限度をはるかに超える硫黄含有量を持っています。 現実的には、船主には3つの選択肢があり、それぞれ起こるであろう結果が異なります。
準拠の3つの方法
SOxスクラバーを取り付ける
+経済的なHFOを継続使用を認める
- 回収期間は燃料価格の差(HFOと低硫黄)に依存します
低硫黄燃料を使う
+低い投資コスト
- スクラバーでHFOを使用するよりも長期コストが高い
- 燃料価格と供給の不確実性
LNGに切り替える
+常にSOx準拠
+高い投資コスト
- 複雑な後付け
- 限られたインフラと不確実な燃料価格
スクラバーの投資収益率
PureSOxのようなスクラバーシステムに投資すると、MARPOL Annex VIに準拠するために低硫黄燃料を選択する船主よりもコスト面で有利になります。 燃料価格の違いが回収期間を決定し、その後利益をもたらします。
燃料価格差の予測
2020年に世界の硫黄キャップが効力を帯びたときに燃料価格に何が起こるのかについては誰にも確実にわかっていません。しかし、以下の記事とリソースはいくつかの指摘と分析を提供します。
PureSOxの違い
SOxスクラバーは、長期にわたる燃料コスト削減の機会を提供します。 どのようなスクラバーシステムでも、Alfa LavalのPureSOx以上の機会を作ることはできません。
参考文献
SOxコンプライアンスに満足している顧客
Alfa Laval PureSOxは2009年から海上輸送されており、SOx排出量規制への確実な準拠を提供しています。 今日までに約150台のPureSOxシステムが導入されており、それら全てが今日でも準拠しています。 満足のいくPureSOxの顧客の中には、追加のPureSOxシステムのためにAlfa Lavalに戻った人が沢山います。
カスタマーケース-PureSOxと船上生活
オランダの船主Spliethoffが最初にPureSOxをインストールしました。 同社には現在18個のPureSOxシステムがあり、それらを使用することに関してはかなりの洞察があります。 「信頼性は非常に高かった」とテクニカルサポートエンジニアのRoland Hoogeveenは言う。
Alfa Laval Test & Training Centre
Innovation in exhaust gas cleaning and wider emissions reduction is well underway at the Alfa Laval Test & Training Centre. With its 2800 m2 of testing space, this unique R&D facility is providing deeper insights into scrubber operation, new fuels and more. The efforts will secure tomorrow’s compliance and help the marine industry meet its decarbonization targets.
Alfa Laval PureSOxとスクラバーに関するニュース
最新のPureSOxニュースと幅広いメディアのPureSOx機能へのリンクをご覧ください。 Kate's Cornerのブログで、私たちの海洋規制専門家KateSchrøderJensenが最新の立法およびコンプライアンスの動向についての洞察を提供しています。
最新のPureSOxプレスリリース
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